埼玉で素早く対応できる遺品整理業者をお探しですか?

2018/06/01

埼玉県で素早く対応できる遺品整理業者

遺品整理|時間がない!

春日部・上尾・桶川など埼玉全域で優良で素早い遺品整理業者をお探しですか?『まごのて』はどんな状況でもお請けいたします。

・ゴミ屋敷化していて部屋に入ることすらできない
・孤独死や自殺が起こり部屋が相当汚れていて臭いもひどい

まごのてではこのようなケースを過去数千件こなすプロ集団です、安心してご相談ください。

ゴミ屋敷状態や孤独死現場などの場合であっても、遺品整理は必ずご遺族が関わるべきと考えてます、ですからまずは入室可能な状態に素早く戻します。

その上でどのような遺品整理を行うか考えてもいいのではないでしょうか?

まごのては数ある遺品整理業者の中でも業歴も長く、会社の設備や社員教育も充実しています。
そして何より機動力の速さには定評があり、特に孤独死などがあった場合の初期処理は都内23区なら最短60分で駆け付け入室できるよういたします。

八王子市,遺品整理

春日部市・上尾市・桶川市など埼玉県内の遺品整理なら迅速に対応します

・電話受付は毎朝6:30~最短で当日対応可能
・電話受付は毎日21時まで:最短で翌日対応可能

川口市、蕨市、戸田市、 上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市、伊奈町 、朝霞市、志木市、和光市、富士見市、ふじみ野市、三芳町 、春日部市、草加市、越谷市、八潮市、三郷市、吉川市、松伏町、 所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市、坂戸市、鶴ヶ島市、毛呂山町、越生町、 熊谷市、深谷市、寄居町 、 本庄市、美里町、神川町、上里町 、 行田市、加須市、羽生市、久喜市、蓮田市、幸手市、白岡市、宮代町、杉戸町
 

『遺品整理』とは名ばかりの悪徳業者が急増中です!ご注意ください

1.不当な料金請求
2.不法投棄
3.遺品や金銭の盗難

見極めポイントはいくつかありますが最も簡単で見分けがつきやすいのは、その遺品整理業者の住所をGoogleストリートビューで見るだけです。

・マンションやアパートが映る
・個人宅が映る
・空き地や駐車場が映る
・そもそも住所がない、ピンポイント表示されない

これらはまずマトモな作業ができないと思っていいです、速やかに選定から外したほうが無難です。
 

【高齢者がため込んでる物】

これはまごのてが保有するブログから抜粋したものです。

この仕事って健康被害ないんですか?ってよく聞かれるんですけど実際どうなんでしょう?長年やってるけど仕事のせいで病気になったり明らかに寿命が縮んでるとは思いません、ただ使う薬剤は強いし孤独死部屋でも感染症のリスクや不用意に注射針があったりする危険はある。
 

相変わらず高齢者というか実家のお片付けの相談は多い特に秋を迎えるこの時期はすごく増加します みなさん電話の時点ではすごい勢いです 落胆する人、嘆く人、半狂乱の人、泣く人とにかくスゴイんです!私たちじゃ手に負えませんと仰います。
 

だいたい高齢者宅の場合は単純なゴミ部屋は少なく基本的には倉庫系、まず皆さんに認識していただきたいのは人生の長い分だけ抱えてるものも多いのは道理、住んでる人が高齢で同じところで引越もせず長く住んでる場合はモノが多いのはむしろ当たり前。
 

私のところは高齢者宅の場合「捨てなくていい」が基本路線、ただ不衛生と危険は絶対に排除、その観点で見渡してみると捨てれるモノは意外と少ない、ジャムが入ってた瓶しかもキレイに洗ってラベルも剥がしてある、スーパーの袋もキレイに畳んで何万枚とある、確かに使わないけど不衛生ではない。

 

じゃ実際本当に作業に行って捨てないのかと言えばそうじゃない、すごく時間はかかるけど最終的には当人たちの納得いくカタチに仕上がります。

親がモノを捨てなくて困ってる方、絶対に頭ごなしに捨てろ!と言ってはダメ、少しだけテクニックを教えましょう、ほんの小さなエリア(引出しぐらいでいい)を自分で選別させて少しだけでも捨てさせてみましょう、最初は一緒にやるフリでいいです、もし想い出のモノが出てきたらそれにまつわるエピソードを聞いてみましょう、話をしながら自分で捨てさせる これを何度か繰り返せば意外と波に乗って上手くいきます 私たちもこれを繰り返しやってるんです、そりゃ時間かかりますって

 

要するに自分で判断と決断をさせればいいんです、少しずつでもキレイになっていく様を見てやがて進んでやるようになりますから。

ちょうど2年前にやったお婆ちゃん、最初は家にすら入れなかったのにちゃんと打ち解け最後は希望のカタチになりました、それ以降180度習慣が変わったらしく以前のように買い込むことも溜め込むこともなくなりました、もっとすごいのはさすがに水回り清掃はつらいのか娘さんすっ飛ばして定期的にご依頼いただいてます 最近までちょっと遠方の娘さんは知らなかった 参考にしてみてください。

遺品整理関連記事


 

故人の思い出の品もそのまま。遺品整理現場に密着!

実際に孤立死の起こった現場とはどのような状況なのか。そのリアリティを実感すべく、小誌記者が吉田氏の経営する遺品整理会社・キーパーズの現場に同行させてもらった。

 今回、記者が訪れたのは都内マンションの一室。屋主である故人は40代男性で、この部屋で自殺し、死後2週間たったところで大家に発見されたという。

「死後2週間放置されていたといっても、冬場なのであまり腐臭はひどくないと思います」

 現場を監督するベテラン社員はそう言った。実際に室内に入ってみてもすでに匂いはなく、教えられなければここで自殺があったとはわからない。しかし、ここで確かに孤立死があったことには違いない。

「多いときは月50件以上。そのうち、約1割が孤立死のケースです」(前出の社員)

 長い間掃除などしていなかったのだろう。室内にはホコリが厚く積もり、家財道具が散乱している。しかし、基本的にはまだ生活臭が残ったままだ。ベッドはまるでさっきまで故人が寝ていたかのように放置され、洗濯物も室内に干しっぱなし。冷蔵庫には水も残っている。キーパーズはこれら”故人の残り香”を、すべて消し去らなければならない。

「普通の引っ越し作業などとの違いは、貴重品(金品、思い出の品)をまとめ、ご遺族に返還しないといけないことです」(同)

 整理を進めていると、この部屋からも息子さんの幼稚園時代の文集や絵などが出てきた。故人はこれをどのような思いで見ていたのだろうか……。作業は進み、散乱していた家財道具はすべて運び出されて故人の面影はなくなった。その後、清掃業者が入り「事故物件」が完成する。今日もいたるところで、このような悲劇は生まれている。

(SPAより抜粋)

メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて
東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域
 
お問い合わせ

PAGE TOP