東京の安心対応の遺品整理業者をお探しですか?

2018/06/01

東京都の遺品整理業者の探し方

遺品整理業者を選ぶ|価格重視にすると失敗する可能性が高い

東京都内全域で優良な遺品整理業者をお探しですか?『まごのて』はどんな状況でもお請けいたします。

・ゴミ屋敷化していて部屋に入ることすらできない
・孤独死や自殺が起こり部屋が相当汚れていて臭いもひどい

まごのてではこのようなケースを過去数千件こなすプロ集団です、安心してご相談ください。

ゴミ屋敷状態や孤独死現場などの場合であっても、遺品整理は必ずご遺族が関わるべきと考えてます、ですからまずは入室可能な状態に素早く戻します。

その上でどのような遺品整理を行うか考えてもいいのではないでしょうか?

まごのては数ある遺品整理業者の中でも業歴も長く、会社の設備や社員教育も充実しています。
そして何より機動力の速さには定評があり、特に孤独死などがあった場合の初期処理は都内23区なら最短60分で駆け付け入室できるよういたします。

八王子市,遺品整理

【死人に口なし】

これはまごのてが保有するブログからの抜粋です。

過激な題名ですがもの言わぬことをいいことに事実をねつ造したり勝手な解釈でことを進めようとすることですが遺品整理現場ではときどきあります

都内の一等地と言える戸建てで80代のお爺さんが孤独死、室内の特殊清掃と遺品整理を行ったんですが過去例がないぐらいのバトルというか骨肉の争いとなりました

まず汚染ヵ所を除去し異臭を低減させてから遺族と一緒に作業をするという流れです、依頼者は長男でしたが当日は別に兄弟2人とそれぞれの奥さん、そして従弟3人も参戦するというなんともいえない構図でのスタートみんなそれなりのお歳です

こんな場合はタンスの中とかいかにも出そうな部分は私たちは触らないのがセオリー、開始から1時間もしないのにもう始まっちゃいました、どうやら株券(?)を見つけた弟がこれは昔親父から死んだらお前にやると言われてたモノだ!と、それに応戦する他の遺族・・・
何か出るたびにこんなことされたらたまらない、依頼者である長男を呼び今後の打合せをしました。


「すみませんお見苦しいところをお見せして」「あいつら親父が死んだ途端ハイエナのように群がってきやがって!」と苦悩の胸の内を吐きだしてました。

とりあえず発見した貴重品は一か所にまとめ話し合いは後にして作業優先と決め再開したのですがしばらくして弟と従弟が私や他のスタッフに絡みだしたのです「さっき兄貴と何話してたんだ?お前ら兄貴とグルになって金を隠しただろ!」

どうやら長男夫婦とすぐ下の妹夫婦はそれなりに常識的な感じで立ち居振る舞いからもそう思えます、一方弟夫婦は上2人と対照的、なんとなくアウトロー感が漂ってます、従弟3人は微妙に弟寄り、このような構図です。

モメ事は今しないと決めたのにもかかわらず500万の無記名債券(昔政治家やバブル紳士が脱税やマネロンで使ったやつ)が10枚ほど出たときにとうとう勃発しました、例のごとく弟が「これは親父がお前にやると言ってたやつだ、間違いない俺はこの目で見て直接聞いたんだ」

兄)「勝手なことを言うな!コレが売られてた頃はお前はとっくに家を飛び出してただろうが!」「だいたいお袋が生きてるときにばんたび金むしってたの知らないと思ってるのか!お前にそんなこという権利はない!」
もう作業どころじゃありません、とりあえず貴重品捜索はそちらでやってくださいな、後日不要なモノだけ回収しますから、とその日は撤収したのです。
死人に口なしをいいことに好き放題やる輩たまにいます、これとは別に遺品整理中に知らない人が来て実は生前お父様のお金を貸してまして・・・ってのもありました。
で、その放蕩弟の現場ですが私たちが撤退すると言ったとたん全員の態度が変わりなんとか続行してくれと懇願され、今度こそは絶対モメないと固く約束し続行したのでした、後日大モメするんだろうなあって思ったけど片付け途中に私のところのスタッフが公正証書を発見し長男に渡しました、内容は私たちにはわかりませんでしたがどうやらみんなにとって最良の方法が提示されてたんだとその後の皆さんの行動から伺えました。

しかし遺産争いって壮絶です、あーー貧乏でよかった。

 

家を片付けずにそのまま売却できる場合もある

片付け費用が捻出できないためにそのまま放置し空き家化して荒れてしまうことも多いです、確かに遺品整理や家財の片づけは相応の費用がかかります。

特に地方で長年住んでいたような家は大きいし物も多い、遠方がゆえに何度も足を運べないといった状況が相まってお片付けから遠ざかるというパターンです。
 

資産価値のあるうちに売却を検討しよう

残置物があるまま売却できる方法がある、ただし若干のリスクがあります。

1.引渡し以降は貴重品があるとしても立入れない。
2.たとえ多額の現金があったとしても所有権移転後は中の物も所有権が移る。


完全に貴重品チェックが終わった後であれば一考の余地はあると思います。

メリットは以下の通り。

1.最短で現金化できる(7~14日程度)
2.事故物件でもOK

『まごのて』では買取可能な不動産業者3社と提携しています、詳しくは営業部までご相談ください。
 


孤立死が激増している背景とは

孤立死が激増している背景には、人間関係の希薄化が挙げられる。「無縁社会」でもあるとともに、誰からも援助されない「無”援”社会」でもある。吉田氏はさらに、

「孤立死の部屋には共通して、故人の生前の不健康な生活ぶりが窺える」と続ける。

「不健康というと身体的なものばかりを想像しがちですが、孤立死をする人には4つの不健康がある。それは身体的、精神的、経済的、社会的不健康です」

 例えば、病気になっても病院で適切な治療を受けなかったり、部屋が汚れるままに任せていたり、借金があるものの返済のメドが立っていなかったり、身内や知人と疎遠になっていたりするようなことである。そして、こうしたことは高齢者だけでなく、40代以下の低所得者層や雇用の不安定な非正規労働者にも当てはまりやすい。

「だから、若年層の孤立死というのは、調査をちゃんとやれば相当な数になると思います。特に最近は、貧困層の若者が安アパートに入居するようなケースも増えていますから」(吉田氏)

若年層の生活の変化がより孤立化を深めている

 また、吉田氏は若年層の孤立死が増える要因として、対人関係の不器用さや、生活環境の変化が悪影響を及ぼしていると指摘する。

「最近の若い人たちは、恋愛など人付き合いにも関心が薄く、コミュニケーション手段といえばもっぱらパソコンだけだし、食事はコンビニ弁当。つまり、普段の生活において他者とコミュニケーションを取らなくて済む環境が整っているわけです。だから、具体的な対策を取るには根本的なところから正さなければならないが、そんなことは不可能。今後も孤立死の傾向は強まるはずです」

孤立死増加はもはや避けられない状況とも言えそうだ。では、孤立死をしないために、日常でどのような点に気をつけるべきか。

「ありきたりですが、自分の境遇の悪さを他人のせいにせずに、直視すること。他人任せでは誰にも相手にされなくなり、孤立化を招きます。孤立死そのものが問題なのではなく、『孤立化している生活自体』を危険視してください」
あなたは大丈夫だろうか?

(SPAより抜粋)
 

遺品整理関連記事


メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて
東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域
 
お問い合わせ

PAGE TOP