【遺品整理業者】サイトから読み取るおかしなところ

2018/07/13

実績の有無をサイトから見抜く簡単な方法

雨後の竹の子のごとく増える遺品整理業者ですがある調べではキチンと知識を持ち業務に精通しているまともな業者は全体の10%にも満たないらしい。

あくまでも「らしい」と書くのは情報の出元がどんな方法でリサーチしたかイマイチよくわからないからです、ですがこの数字は我々から見ても当たらずとも遠からずとの印象です。

まごのての各サイトやYouTubeチャンネルでは悪徳業者の可能性のある見分け方として事業所の所在をGoogleで調べるというのを推奨していますがこれはちょっとズレたりするんで確実なものではありません。

遺品整理業者を選ぶ判断基準として実績の有無を確認しようというのも盛り込んでますがこれはわかりにくいですね、サイトにはいくらでも書けてしまいますから(年間実績1000件とか)

これを一発で見抜く簡単な方法があります、それはその会社のサイトを見渡したときにオリジナルの写真があるか?
年間数百件も千の単位の作業をやってオリジナル写真がないのは絶対におかしいのです。

一見オリジナルに見えても他社流用の場合も結構多いのですがもしビフォーアフターが出てる場合は同じ部屋かどうかを見ればいいです、他社流用してるところは適当に組み合わせてることが多いからすぐわかります。

あと無料素材や有料素材かかわらずどっかで見たことあるものを使ってるようなところも避けたほうが無難です、たぶんどこかのサイト作成会社に丸投げしてるんでしょうがそんなことも気づかない、神経を使えないような会社に遺品整理なんてできるはずがないのです。
 
遺品整理業者,90%悪質

不法投棄被害にあったお客様


急な連絡にもかかわらずご対応いただきまして本当にありがとうございました。まさかあのようなことになるとは夢にも思っていませんでした。不法投棄についてはテレビなどで知ってはいましたが、自分の身に降りかかるとは思っていませんでした。

先日、おばが亡くなり身寄りがいなかったものですから、私が自宅の整理などを行い自宅を明け渡すことになりました。一人暮らしでそれほど多くの荷物はないとはいえ、私も高齢ですから自身で行うことはできず、業者に依頼することにしたのです。

インターネットで探してみると、不用品回収と掃除のセットでとても安い業者があって、よくわからずにその業者に連絡したのです。するとすぐに自宅に来てくれたので、フットワークの軽い業者でよかったと思ったものです。

しかし作業を終えるとインターネットでみた価格とは違う金額を請求をされ不信感を抱きました。それでもすでに作業が終わっていますので、いわれる通りにするしかありませんでした。

さらにその作業の2日後には警察から連絡があり、「不法投棄の荷物を引き取ってほしい」とのことでした。急いで作業を行った業者に連絡しましたがつながりません。

私は引き取りに行くことができないので、まごのて様に直接お願いすることになったのです。まごのて様に連絡して事情をお伝えしたときには、丁寧に対応してくださり本当に頼りになりました。大変な作業だったと思いますが、助かりました。本当にありがとうございました。


【どこに頼めばいいの】

これはまごのてが保有する人気ブログからの転載です。

あまり書きたくない内容ですけど一番気になるところでしょうから・・・一部「啓発」の意味も込めて・・・

(汚部屋掃除を)どこに頼めばいいかわからない、という声はすごく多いです。

とにかく価格さえ低けりゃ作業質は問わないというのであればいわゆる便利屋でいいでしょう、必要なモノは取り分けたしとにかく全部捨てたい、ならゴミ回収屋です。

必要なモノも混じってる、捜索物もある、何よりも快適に暮らせるようにしたい、なら私たちのような専門のお掃除屋さんでしょう。

価格は便利屋<ゴミ屋<専門業者ですね(たぶん)

遺品整理で金目のモノを持ち去られた、とにかくなんでも捨てられた、不法投棄され警察沙汰になった、これらは現実にあるハナシです(実名でリストを作れるぐらい何社もあります)

あるゴミ屋がご丁寧に電話してきたことがありました「本来ゴミ屋敷片付けは我々の領域だ、市場を荒らさないでほしい」・・・アホとしか言いようがありません、相手(お客様)が望んでること、何が大切かを汲み取る能力がないことを棚に上げて権利主張だけする、商売の根本を忘れてます。

ある便利屋がウチの見積の6割ぐらいの金額を提示し受注したけど途中でギブアップ、見かねた(と言うか呆れた)お客様がその便利屋がいる最中に電話してきたこともありました、もちろんその便利屋は1円も請求できず退散しました。

ポスティングチラシの業者に依頼したら絶対捨てないで!と念押しし張り紙もしリストまで渡してたのに持ち出され、作業後電話で問うと逆に罵詈雑言を浴びせられ、終いには電話を着信拒否。

 

逆にまとめてるゴミを持って行って、粗大ごみだけを持って行って、などのご依頼はお請けしてません、その程度なら上記のような業者で充分できると思うので・・・

どのような部屋にしたいのか?そのためにどのような作業を望むのか?そこをお客様自身にもちゃんと考えてもらえればなあって思います。



遺品整理業者との料金トラブル増発中!
【杉並区で遺品整理】本当に大切な物とは?
【横浜市で遺品整理】業者を選ぶのに3ヶ月悩んだ


メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて
東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・
静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり
お問い合わせ

PAGE TOP