【横浜市で遺品整理】業者を選ぶのに3ヶ月悩んだ

2018/06/18

横浜市港南区での遺品整理

このお客様は遺品整理を業者を入れず自分の手でやろうと考えていました、ですがいざ始めてみるとあまりにやることが膨大でしかもゴミの処理などわからないことばかりでした。

そこで業者を入れようと考えたのですが今度は業者選びで壁に当たってしまったのです、どこに何があるかわからない中でそう簡単に他人を入れられるわけもなくインターネットで探してみるもどこも同じようなことが書いてあり本当に迷ったそうです。

<まごのて>のYouTube動画の「正しい業者の選び方」を偶然見つけその方法で絞り込んだら2社しか残らなかったというのは後で聞いたことです。

このような実践的な情報は他になく本当に助かったと仰ってもらえました。

横浜市港南区の遺品整理は迅速に対応します

大久保、上大岡東、上大岡西、上永谷、上永谷町、港南、港南台、港南中央通、最戸、笹下、下永谷、芹が谷、野庭町、東芹が谷、東永谷、日限山、日野、日野中央、日野南、丸山台
 

先日は父の部屋の遺品整理でたいへんお世話になりました。


父は長い間、福祉のサービスを受けながら一人暮らしをしていました。サービスの契約などで父の家に行くことはありましたが、それほど深くかかわることはありませんでした。子供のころからの元気な父のイメージが強く、お世話に伺うということに違和感を感じていたからです。

自宅で転倒したということを介護の人から連絡があり入院となりました。そのまま病院で亡くなってしまうまで、今までの父ではなく本当に小さく感じました。その父の姿をみて、もう少し父にかかわっておいたほうが良かったと後悔したのを覚えています。そのため父が亡くなったときには、きちんと遺品整理をしようと思ったのです。

遺品整理業者のなかには悪徳業者がいるというのも知っていました。私の友人は後から別料金を請求されたり、あるはずの遺品がなくなったりということがあったそうです。そのため、本当に信頼のおける業者に依頼しようと思いました。

結果的にまごのて様は本当に私の想いまで汲んでいただけたので満足しています。トラブルになるようなことはもちろんなく、本当に丁寧に作業をしていただけました。

業者が入ることに抵抗を感じていた私でしたが、作業を終えるころには絶大なる信頼を寄せていました。気遣いの言葉もみられ、本当に気持ちよく整理することができました。父が大事にしていた時計もみつかり、私がいま大事に保管しています。

忘れられない思い出となりました。お世話になりました。
 

【遺品整理業者の免許?】


これはまごのてで保有する人気ブログからの転載です。

あるときマンションの管理会社ではなく建築業者さんから残置物撤去のご依頼がありました(私のとこに頼んでくるんだから単純な残置じゃありません)それ自体よくあることなんで金額を決め日程も入れた後に契約書を交わしてほしいとなりました、まあ中堅どころの会社なんで手続き上仕方ないのかなあって思ってました。

契約書を交わした後担当の女性はこう言いました「産業廃棄物収集運搬の許可証のコピーをください」何故に?これを求めるということは処分場の入れ先もお客様側で手配ということなのか?この場合依頼者が処分場とも契約しお客様側でマニフェストも発行するなら運搬に許可が必要ですがこの内容では必要ないです、実際この会社の法務担当も必要なしの判断をしてくれました。

yahoo知恵袋なんかの知ったかぶり回答見てるとこの許可が必要って書いてるのありますけど不要です・・・

どういう法律のエビデンスで不要というかはちょっと書けないんですが行政の環境課やさらに上の環境省でも問題なしとの回答をもらってるんで大丈夫です。
 

一般個人の方でもこの産廃許可持ってますか?とか特殊清掃の免許ありますか?って聞く人たまにいるんですがいわゆる清掃系の仕事に国家資格レベルの免許はありません(ビルメン系にはある)
 

この誰でも取れる民間資格を針小棒大に振り回してるの見かけますけどこういうのってだいたいどこぞの一般社団法人が付与してます、一般社団法人ってなんとなく国の出先機関みたいに聞こえますが誰でも簡単に設立できちゃいます、ちなみに遺品整理士認定協会ってのがありますがこの「遺品整理士」の認定書を出すのに25000円、会費が5000円かかります おそらく莫大な利益があがってるのではないのかと・・・ こんなのありがたがって取っても養分になってるだけです。
 
部屋のお片付けを業者に頼むというのは不安なことです、だから皆さんいろいろ調べるんだと思いますがネット上はガセ情報も多いですからそれをちゃんと取捨選択する能力は必要だと思いますよ、サイトにも書いてますけど会社住所をGoogleストーリービューで見ると面白いですよ 書いてある住所検索したら空き地とか駐車場とか普通に出てきますもんww あとさっき書いた産廃の許可番号乗せてるとこもあるけどコレ適当に数字並べてるだけでしょってのも多い闇金チラシの適当に書いてる番号みたいなもん実はこの番号はちゃんと法則があるんです、見る人が見りゃわかるって。


メニュー

会社情報

特殊清掃専門
◇株式会社まごのて
東京都江戸川区北葛西3-5-6
03-4405-5420

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・
静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり
お問い合わせ

PAGE TOP